中秋の名月十五夜様

今日は中秋の名月十五夜様です、月見の宴いかがですか、、?

目福来茶留のあわちゃんです目ニコニコグッド!
今日は中秋の名月十五夜様ですね、、、(旧暦8月15日)
昔私の子供のころ地域ごとに、月見の宴がよく行われていましたが、最近は、家庭でも一家団らの中でも

少なくなってきたみたいですね、、

 

子供のころ、この時だけ、悪さしても構わない事、あった記憶あります。

人様のお供えものを、黙って頂いて構わないよ、、、と言い伝えがあった記憶あります。

なので子供のころお供え物を黙って頂きに、回ってたころを思い出します。

こんな時代を過ごしていた、楽しい、文化交流が懐かしいですね、、、、、
忙しい世の中で、束の間のチョツトゆとりのある福の来るような、一家団欒の家庭を楽しんでは

いかがでしょうか。
楽しむためには、
お供え物 、季節の花、準備します。

お供え間の、秋にできる作物、サツマイモ、クリ、サトイモ、その多いろいろ、何でも構いません。

飾るもの、秋に咲く花、ススキ、コスモス、秋に咲く花、お供え用のテーブル、花瓶など準備してください。
主婦の方、料理の腕ふるいましょう、、、(幸せ念じて)目

 

せめて今日一日ぐらい家族で、一家団欒を楽しんでみてはいかがでしょうか、ね、、、、、

きっと幸せ感じると思います、
食事した後は何が必要ですか、、、そうですねお茶です。

私でしたら、高級茶で一服して、家族で、幸せ感じたいです。日本人ですものね、、、

ちょつと宣伝させてください。

  安心安全で美味しいお茶届けたいのですが、

良かったら、下記のホームページよりご注文ください。

    http://www.awajien.com/

                    福来茶留です。


▲トップへ戻る