夏祭り、私達の町16年ぶりの2日間のまつり

目今晩は、あわちゃんです                                                                            

私達の町16年ぶりに23日、24日の二日間、夏祭りありました。

5万人以上でにぎわいました。チョット天気心配しましたが、何とかクリアーしました。

会場は、魚の掴みどり、ご当地、グルメの祭典、歌謡選手権決勝など盛り沢山でした。

それぞれのジャンヌの歌の祭典もあちこちの会場で、大賑わいだった見たいでした。

 

えっえっ(だった見たい、、、、、)おかしいなあ~~~!!

実は、行けなかったんです、、恥ずかしながらあわちゃん。最終選考で、選手権に、残れませんでした。

ショック!(悔しくてたまりません、曲の選択ミスでした、カラオケあわちゃんで反省してました)しょぼん

なかなかうまくいきません、いつか県一位になって見せます。頑張ります。

 

ところで話が飛んじゃうんですけど、、、!

 

嬉しい情報が、は入りました。老人施設のボランティアを20年近くやってまいりました。

県の公共団体から、24日、夢の国ボランティアグループが表彰されました。(頑張ったのだ、、)チョキ

 
ボランティアグループ夢の国 老人施設 芳生苑 夏祭り

 

最近は、各施設で人気が出てきています。歌、日舞、フラダンス、レイクダンス、民謡と

多彩な活動できます、元気なうちは頑張ります。ちなみに、音響設備を持っています。

もし,利用してみたい、施設団体の方下記までご連絡ください。

  http://www.awajien.com

カラオケあわちゃん社会貢献

カラオケあわちゃん生徒募集

おはようございます、あわちゃんです目今日もサラット気持ちのいい朝でした。突然思い出したように、またブログ書きました。カラオケあわちゃんの事少し宣伝したくなりました。  
こんな方いませんか。
最近、カラオケブームになってること、ご存じでしょうか、?

※カラオケで歌うメリット、

1) 時間つぶし、ストレス発散、解消

2) 好きな曲すぐ歌えるし、曲、覚えるのに、いろんなサービス活用できる。

3) 科学的に病気の改善にも役立つことが実証されています。

4) 楽しい歌、悲しい歌、感情のこもった歌、、人生の応援歌、それなりの歌で相手に伝える事ができる

5) 夏涼しい、冬あったかい、季節に応じて、最適環境である、

6) 時間制限はそれぞれですか゛歌い放題、 500円~1500円で利用できます。中には貸切もできます。

7) 歌いたいけど、(音痴、恥ずかしい)と思う方は、会場の人たちと中間になったり、個人レッスン受けた

   りすれば、誰でもどんな方でも、歌えるようになります。歌ってる皆さんも、そういう経験した方ばかり

   です、心配いりません。

8) 最近は、高齢者の方多いです。安く、楽しく時間が潰すことできれば、、、、

以上が考えられます。

当店、カラオケあわちゃんでも歌い方の指導、簡単に歌唱力、発声まで指導できます。講師免許あります。

なので、人前で歌えるように、なりたい方、生徒さん募集しています。気軽に声かけてください。

連絡先 携帯 090-9791-7076です。よろしくお願いします。

カラオケあわちゃん あわちゃん歌う まつり

お茶のあわじ園が提供できる社会貢献です、各老人施設のボランティアもメンバー作って活動しています。

楽しい毎日過ごさせていただいています。敬老会時期でも利用ください、連絡ホームページか電話でお願いします。

当店のホームページにもブログ公開しています。

http://www/awajien..com

祝い事で敬老会の時期になってきました。大切なかたいませんか、

こんな贈り物いかがですか。


ちょっと気になりましたのでご紹介します。上の3点セット2割引きのご提供です。

TEL 0985-52-5678 あわじ園まで、よろしくお願いします。

 

故郷に帰ってきた、(福来茶留)

おはようございます、、あわちゃんです
私の故郷に光がさしました。神戸からとってもかわいい孫帰ってきました。
カラオケあわちゃんに遊びに来てくれました。(福来茶留)

 何歌ってるでしょうか、、、?
大好きなアンパンマン、手に持つマイクが、
大きいですね、(マイク落ちそう、、はらはら)

あどけない歌い方がかわいいですね、、、ジッジッーしています。

 

でも最近はすごい、キッズグッスが出ていますね、妖怪ウオッチ、雪の女王などベストセラー、私達の時代は、月光仮面、赤胴鈴の助、かなり古いですね、、(笑っちゃいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の飲み物冷水茶の簡単な作り方

目一日お疲れ様です。あわちゃんです。ニコニコビックリマーク

今日は大雨で仕事になりませんでした。

本日土曜日は我が町は大淀川の河川敷で、夏の風物、花火大会の予定でした。花火

雨の為、延期になりました。(残念)      
                                                                  

大淀川の左側の横が花火大会の会場です。

年一度の花火を見るのが楽しみなのですが、、、ビックリマーク

 

花火大会などの野外イベントでの飲み物はどうしていますか。

簡単な冷水茶を作る方法教えます。

ワインボトル型の冷水用容器

ボトルの中のお茶色きれいでしょう。

(ワインボトル式の人気度すごい、

利便性よし、)

簡単な作り方教えます。

鍋みたいな容器に氷をいっぱい入れて

その中に熱く入れた、濃いお茶を入れてください

急に冷やしてあげると、一日中色が変わりません

すぐに飲めます。

ボトルの中のお茶の中に抹茶は言ってません。

外出用に作っていったらどうでしょうか。

安心安全に飲めますよ、前の日に容器に入れて

凍らせておくのもいいかもね、、、、ビックリマーク

暑さ本番これからです。暑い夏乗り切りましょう。

お茶の事なら  http://www.awajien.com

何でも良いこと為になること、教えます。目日本文化守りましょう。!!

 


▲トップへ戻る