中秋の名月十五夜様

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

今日は中秋の名月十五夜様です、月見の宴いかがですか、、?

目福来茶留のあわちゃんです目ニコニコグッド!
今日は中秋の名月十五夜様ですね、、、(旧暦8月15日)
昔私の子供のころ地域ごとに、月見の宴がよく行われていましたが、最近は、家庭でも一家団らの中でも

少なくなってきたみたいですね、、

 

子供のころ、この時だけ、悪さしても構わない事、あった記憶あります。

人様のお供えものを、黙って頂いて構わないよ、、、と言い伝えがあった記憶あります。

なので子供のころお供え物を黙って頂きに、回ってたころを思い出します。

こんな時代を過ごしていた、楽しい、文化交流が懐かしいですね、、、、、
忙しい世の中で、束の間のチョツトゆとりのある福の来るような、一家団欒の家庭を楽しんでは

いかがでしょうか。
楽しむためには、
お供え物 、季節の花、準備します。

お供え間の、秋にできる作物、サツマイモ、クリ、サトイモ、その多いろいろ、何でも構いません。

飾るもの、秋に咲く花、ススキ、コスモス、秋に咲く花、お供え用のテーブル、花瓶など準備してください。
主婦の方、料理の腕ふるいましょう、、、(幸せ念じて)目

 

せめて今日一日ぐらい家族で、一家団欒を楽しんでみてはいかがでしょうか、ね、、、、、

きっと幸せ感じると思います、
食事した後は何が必要ですか、、、そうですねお茶です。

私でしたら、高級茶で一服して、家族で、幸せ感じたいです。日本人ですものね、、、

ちょつと宣伝させてください。

  安心安全で美味しいお茶届けたいのですが、

良かったら、下記のホームページよりご注文ください。

    http://www.awajien.com/

                    福来茶留です。

コメント

▲トップへ戻る