福来茶留、為になる話と美味しい、たい焼き屋さん

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

福来茶留のあわちゃんです
今日は朝から天気悪いです。台風の影響でしょう。
台風18号19号と続いています進路気になりますね。今現在風が強いです。
今朝川の河口付近で写真とってきました。

知っていますか、、、?

台風の位置を知る簡単な方法あります。
 風向きに背中を向けて左手の先が、台風の位置になります。
位置を知るだけでも、安全性を確認することできます。
今現在北風ですから、太平洋側を通過中です。
よって、今のところ、私の町は、たいした事はないと思いますが、、、、?
その根拠は台風の内側は、あまり強くない為です。

今日配達の途中に道路脇に甘柿か渋柿かわかりませんが手のひら級の柿が鈴なりになって、チョツトもぎ取って見たいぐらい
のところになっていました。とても美味しそうでした。


左手出せばすぐもぎ取れる
ぐらい低いですよ、、
道徳心が許しませんでしたので、指咥えました。

そんなこんな状態で運転していたら。
たい焼き屋さん見つけて、疲れていたのでしょうか、
車止めて買いに寄りました。
ここのたい焼き屋さん一日3000個以上売って日本一になった、お店です
たい焼きのお腹のあんこがぎっしりはいていますので大変美味しいですよ、

                       

その時思いました。真心こめてお茶売り頑張ろうと、、考えたのです、お店に帰り、たい焼きと
不思議なお茶と一緒に写真撮りました。そのお茶は波動茶といいます。
朝香、夕香の2種類です。このお茶飲むと元気が出るみたいです。不思議なお茶、、、、

気になる方下記まで、、、 

      http://www.awjien.com/

初めての方いつも来て頂く方ありがとうございます。感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

▲トップへ戻る