朝6時に一斉に花火

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

おはようございます!
福来茶留のあわちゃんです

朝も少し肌寒くなってきたようです。今日は秋晴れといきたいところですが、少し曇っています。

今日ですね、朝6時に連絡の花火が各地で沢山上がりました。なんだと思いますか、、、、
そうです運動会の連絡花火ですね、、
私の子供のころは、10月10日が体育の日でこの近辺に行われて、た記憶ありますが、、
今はそれぞれ学校の都合で、考え方が違ってきてるのでしょう、(そこは、なんとも、、、?)

そんな中、私の子どものころ、楽しみ、嬉しい事ありました。
家族で応援があり、昼食が楽しみで、誉められることが嬉しかった記憶あります。(若き頃の思い出、、、)
今では、孫の応援が楽しみです。

話少し変わりますが、応援するとき喉乾きますが、熱いときは冷たい飲み物ですが、
こんな肌寒い季節は温かいお茶など準備していくと思いますか゛、、、
注意です、立てた、お茶をポットに入れて、持っていきませんか?
時間がたって飲む頃には、お茶の色がやや赤くなって、お茶の臭いがなくなった、経験ありませんか、、(おいしくないょ、、、)
そんな時は、お茶を市販のティーパックを購入して頂いて、その中にお茶の葉を入れ、お湯と別々に分けて持って
いくのが良いと思います、そして飲むときにポットの中に入れて飲む方法が良いでしょう

お湯で抽出されたお茶は、酸化しやすくなりますので、風味、甘味のあるうちに飲みましょう。
口直しに美味しいお茶飲みましょう、、、日本人ですから、文化ですから、、、

2.3日前に田舎の方に、配達の途中に見つけました、チョツと早い柿農園 、みかん農園  旬の秋                                                                                                   

 

コメント

▲トップへ戻る