秋の夜空に十三夜の月鑑賞しながら、手作り、柿ムースとお茶

今晩は
福来茶留のあわちゃんです。
昨日の夜は十五夜に次ぐ十三夜でしたね、、、、昨日の夜曇りであまりよく見えませんでした。
今日の夜最高の月で満足でした。宇宙の神秘感じました。そして明日は、皆既月食だそうです
明日の夜も楽しみですね、、、、!                                                                                                 

十三夜  手作り 柿ムース 青島ういろう

 

柿はですね、、、和歌山の富有柿です、昨日たくさん当店のお客様から送って頂きました。
大変美味しく頂きました。ありがとうございました。

この富有柿で牛乳と柿をミキサーにかけて、練乳少し加わえて冷蔵庫で一時間以上冷やすとちょっと
固まってムースができます。自然の甘さでダイエットに良いと思います。それに加えて緑茶でしょう、、、、!
お茶は食事の後に、欠かせないものですが、同じ飲むなら、手間暇かけていいお茶で満足しましょう

配達の途中に大きなホテルがあって南国の風景を見せてくれる観光地まで配達に行きました。
35年前までは新婚旅行のお客様多くて、人気のある観光地でした。そんな中道路脇に青島ういろうの名物を売っている
お店が並んでいます。あわちゃんは、子どものころから、青島ういろうが大好きで、ここに来ると買って帰ります。
米粉と砂糖と黒砂糖で作ります。県外のういろうより、食べやすいですね、、、、!
昔は白と黒で売ってましたが、抹茶ういろう、いちごういろう、とバラエティーになってます。今日は抹茶ういろう
買って帰り堪能しました。抹茶の風味がなんとも言えません。
宮崎に来たら名物ういろう手土産に絶対いいです。昔ながらのパッケージですが、なかなかいいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いろいろ書いていますが。本音はここです。?
安心安全の安くて美味しいお茶をおすすめします。通信販売できますので下記のホームページに、
遊びに来てください、   http://www.awajien.com/   美味しさに自信あります。じゃ~~~~また会いましょう。

 

/

 

 

 


▲トップへ戻る