淡地ブログです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

始めまして、ブロク始めました。今日は朝から大雨が降っていましたがようやく昼から晴れ間がでてきました。

春爛漫の季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか、春になると、いろんな花が咲き乱れているこの頃です。

サクラ、チューリップ、芝桜、パンジー、すみれ満開の頃です、また食彩で自然の物で、ぜんまい、ワラビ、竹の子、クレソン、ヨモギなど

つい最近ある料亭で゜旬のものを食べさせてくれる、料亭に行きました。そこの料理が自然の春夏秋冬の食材を使った料亭でした、

まず出てきたのが、柿の葉の新芽、タラの芽、サツマイモ、新玉ねぎ、フライにして、春ならでは、の食材でした、大変心和んだ料理でした。

春夏秋冬の料理食材をたべさせてくれる料理さんは少ないですね、、、満足でした。ありがとうございました。

あったこと、おこなったことを、ブログに書いていきたいと思います。

 

コメント

▲トップへ戻る