5月2日八十八夜の日本の誉れ、旬の緑茶お試しごろ

八十八夜とは、立春から数えて八十八日目を指します。

明日の5月2日ですこの日に茶摘みしたお茶が八十八夜摘みのお茶です。確認しましょう!?

お茶栽培の最高環境条件です。もっとも美味しいとされています。(購入)あわてない、あわてない

http://awajien.com

新茶予約受付中 母の日プレゼント 父の日プレゼント 敬老の日 御香典返しなど

美味しいものであれば季節感と幸せ感じるまったり誉れです。

是非のおすすめです。ブレンダーの誇りとしてお勧めです。

新茶の季節が近づきました。日本で一番早い産地

おはようございます。
福来茶留 あわちゃんです
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
春が近づいて来て深緑のころになりつつありますが
皆様に新茶の季節が近づいてまいりました。当店も新茶販売の準備にかかっています。
今年は特別企画として、八十八夜摘みのお茶を限定で販売致したいと思っています。
まごころのこもった真のお茶をブレンダーとしてお届けしたいと思っています。

新茶とは

新茶とはについて解りやすく説明します。春になると色んな植物が深緑の頃になって参りますが、お茶のの樹も同じく芽吹き始めます。最初に目立った緑茶の一番茶の事を言います。4月から5月までに摘み取られる緑茶の事です。自然のものとは違って新芽が出る前に、環境問題、害虫問題、季節状態などの把握が肝要です。生産農家の苦労があります。芽吹く前に自然環境を考えながらわが子同然に育成を見守って育てられます。美味しいお茶を作る為に環境にあった品種改良を行ったりして体に良いものとして研究されています。お茶には健康に必要な成分が含んでいる事は皆さん知っておられると思います。
日本のお茶葉はもともと中国から渡来したものです。豪い僧侶が持ち帰ったものだそうですが、言葉の中に
「このお茶葉、薬妙なり」といって日本全国に広まっていったそうです。これだけに愛情こもった精神で、まごころこめて栽培されています。自然に育ったものはそれなりの環境土壌で芽吹きますが、生産農家のお茶葉はこだわりと手がはいり、まこごろがこもっています。日本茶文化を考えて見ませんか。日本人なら日本茶でしょ、、、!?

新茶に興味持って頂くために新茶の飲み方の動画サイトのまとめて見ました。

動画と説明読んでいただくとうれしいのですが。ためになる美味しく立てる方法です。下記をクリックしてみてください

お茶の入れ方でお悩みの方への「緑茶 新茶 入れ方」

 

                                             http://fukukicharu.whdno.com/p/1703/svWHLxr51.html

 

是非参考にして頂き私どもの心意気おわかり頂けると助かります。

私達は日本文化人です。

最後まで拝見頂きありがとうございます。

福来茶留 あわちゃんでした。


▲トップへ戻る