お茶屋がすすめる、日本の誉れ、心休まる真心、もてなし健康文化

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

貴方の誉れを知っていただくために

心休まる真心、もてなし健康文化が伝えることできたら

誰からも信頼して頂けると思いませんか?

例えば美味しいお茶を真子ごろを伝えられる煎じかたができ

そのお茶を飲まれたお客様やお友達に

【大変美味しいお茶でした、ありがとうございます。】

と言われたときにどんな気持ちになりますか?

こころが伝わり喜び感じると思います。

そんな誇りを持った人になって頂き趣味感覚で喫茶団欒として

ゆとりある生活の中にとりいて頂くと嬉しく思います

人間が健康である為には生活環境、食生活を常に考えていく

自助努力が必要です。

今調査結果がでております。

今の食生活で新しく取り入れた習慣があるとして解答した方が役3割

新しく取り入れた習慣を継続する方約9割の方だそうです。

今後も継続したい習慣のトップは、

「健康を意識して食品・飲料を摂取する」と意識している

在宅時間の増加により飲料の飲む量が増えたものはコーヒーが約3割

緑茶が約2割で緑茶を飲む量や飲む機会が増えた理由として

 

 

 

 

 

 

「健康に良いと思うから」と回答した人が約5割で

多くの人が健康効果を期待していることが

分かって頂けると思います

なので

在宅時間の増加によって飲む量や機会が増えたことで飲料を

「コーヒー」と回答した人が34.3%と最も多く、

次いで「緑茶」と回答した人が16.5%、

「ミネラルウォーター/炭酸水」と回答した人が13.6%と結果がでているようです。


 つまり「緑茶」を飲む量や飲む機会が増えた理由として、


「健康に良いと思うから」が46.1%と、回答が多かった

欧米化で話ありませんが、コーヒーを飲む機会が増えた人の中で、

「健康にいいと思うから」と回答した人はわずか9.9%であったことから

多くの人が健康効果を期待して緑茶を飲むようになったことが理由づけられます。

 この理由から下記の動画で理解して頂くと緑茶の良さが分かって頂けると自負しております。

ご紹介させて頂きます。

【注意 水道水は軟水ですがカルキを飛ばす工夫をしましょうね

そのほうほうとして妬かんで蓋開けて完全煮沸することで解消できます

下記の動画を見て美味しく飲む方法で興味もつていただき健康な毎日を

お過ごしくださいね

セクションごとの画像をクリツクおねがいします。


朝茶習慣の実践動画

★お茶で豊かな心を

★玉露のおいしいいれ方

 

 

 ★煎茶用急須の種類・選び方

 

興味持つて頂き生活の中に入れるためには

 お茶をおいしく淹れるにあたって急須は重要な要素です

これで貴方は誰よりも日本茶の知識は学ぶことできました。

次の世代の方に日本茶文化として伝えて頂けると嬉しいです。

福来茶留 あわちゃんでした。

 

コメント

▲トップへ戻る