日本の文化について、、、

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

淡地です

おはようございます、早起き三文の徳、、、、始まりよければ後よし、、、

朝の挨拶、今日一日の生活の始まり、頭の中で今日すること、しなければいけないことを考えて

整理をしてその日の行動が始まると思います。 今日一日どうでしたか、、、、?いつも考えていますか、(反省も)

そのことを考えながら生きていくのも、一つの文化だと思います。

さて、日本文化にも色々あると思いますがこの中にもいろんなジャンヌがあります。

社会生活文化、食生活、芸能、スポーツ、動物、教育、宗教、環境、政治、その他

文化とは、、、

人間が自然に手を加えて形成してきた成果とあります、その通りと思います。

昔はこうだったが、今はこうだと、歴史の流れを考えながら進む時代ですね、、、

昔の文化のあり方が今の世代の人達に伝わらない様な気がします。皆さんどう思いますか?

昔の文化か゛なくなっていくの、寂しいと思いませんか、私は寂しいです。いろんな意味で、、、、

いけない、、、出社時間だ、、、、

長いレポートになりました、仕事に行きます。これについて少しずつ書いて見たいと思います。

あまり興味ありませんか。つぶやきでした。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

コメント

▲トップへ戻る