気になる 台風備えて、 <準備していますか。>

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook


今日気になる事あります。あわちゃんです。
私の町は昔は、台風銀座といわれていた町です。
ここ数年、気候の変化で、最近台風の道から外れていました。
でも、この時期になると、いつも不安かかえています。
 
さて気になる台風ですが、今日の様子では、沖縄から宮崎~九州縦断、~日本列島縦断と
警戒が必要見たいです。災害がなければ良いですが、願わくばこのまま、大陸の直進してくれたら幸いなのですが、、、
台風8号、最大風速54m、猛烈、大雨、と報告されてます。(こりゃ!大変だ、、ょ)
昔の人は、台風の道は、最初の上陸した道で、続くから、(警戒したほうがいいでしょう)
皆さん備えは大勝負ですかね、、?影響は8日~10日間だと思います。(今のうち準備しとこう、、、)
皆さん準備、早めにしてたほうがいいですよ、詳しい事yahooのトッブページのニュース見てください。

コメント

▲トップへ戻る