日本茶の製法で製茶されたのが緑茶

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

淡地です。いきなり

おっはようごじゃります。(笑っ茶い増す。福来茶留です)、何て読みますか?

今日からお医者さんの許可が出て食事出来るようになったので元気が出て嬉しいのですが、、、!

一週間断食でしたので、食事が怖いような気がします、でも頑張ったので完治した診たいです。

それで少し浮かれているのです。

朝、朝食とって穀物を食べる幸せを感じました。食べた後の我が家のお茶最高です。

胃袋の中を消毒した様なすっきりした気分になれますよ、、、(お茶殺菌作用あり)

こうやって日本人好みに開発されたのが緑茶です。

じゃ~緑茶とは、、、、

中国から渡って来た外来種の苗を品種改良して日本人好みのお茶を開発して、

新茶を摘み取った後にはっこうさせずに製茶したもので日本全般の種類のお茶のこと

緑茶といいます。

お茶さん屋に行って、お茶買うときに、いきなり緑茶くださいでは、、、?

お茶屋  どんなお茶がよろしいですか?

お客様  だから、、緑茶くださいと申しております。

これでは同等めぐり、お互い嫌な感じになります。

お茶屋に買い物のに行ったら、種類と特徴と値段を把握して買い物しましょう

たとえば、お茶ください、、煎茶で色が良くて香りの良い何回も使える、どのくらいの値段がありますか?

はい、ございます、このお茶でいかがでしょうか。これだったらお勧めですが、、、!と紹介できます。

お茶屋でこういった買い方すれば、あたり、はずれない、安心して買い物できますよ~~~

お茶は、お茶屋さんでお茶買いましょう。いつ、今でしょう、、、、

あなた、、!お茶屋派、自動販売機派、どちら派ですか、日本人だったらお茶屋さんで、いっ茶った(笑)

今日はちょっと長すぎました、次の後記楽しみに、、、、、まだまだ書くこといっぱいある茶があ~~~

興味ある方よかったら下のコーナーからどうぞ、、、

 

 

 

 

 

 

コメント

▲トップへ戻る