お茶安心安全注目情報。お茶安心安全の情報入手ならこのサイトを利用して!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

福来茶留 あわちゃんです。
いつも来て頂く方、初めて来て頂く方、心より感謝申し上げます。
このブログはお茶屋さんから見た、これからの日常生活においての健康づくりのための情報提供をしています。
前回と重複するかもしれませんがより詳しく説明しています。

健康、 安心安全については味のいい食べ物とうま味がある水が大切です。野菜は鮮度がいのちで有機栽培と無農薬栽培を選びましょう、購入先など探すのは、チョット大変ですけど、普通の食材でも、ある程度は緩和できる方法はあると思います。

水は水は汚染されていない湧水が最高ですが、精製された自然水に近いものでもいいです。スーパー、通販等で購入して頂くか、都会では水道水使用のため塩素やトリハロメタン、ダイオキシンなどの化学物質を浄水器で除去する事をおすすめです。
鮮度がいのちで無農薬野菜などの購入は困難です。なので市販している、野菜作物などは精製された水につけるか、軽く洗って、栄養素を崩さないように、心がけたら良いと思います。少しでも体内の害になるものを蓄積しないよう常に心がけましょう。



お茶屋から見た安心安全の飲み方をご紹介します。

1 購入する前に、茶葉の栽培周りの環境状態の良い産地を選ぶ事が大事

2 完全無農薬茶の入手は困難ですので、普通の製茶(加工)された茶葉を急須に入れて、精製(イオン水)され
た水で軽く洗い流して、お湯を注ぐと栄養素なくなりませんので、美味しく安全に飲めます。

3 水道水しか使用できない人は、やかん、鉄瓶に水道水を入れて、蓋をあけて充分沸騰させて、カルキをとばし
ポットに入れて保温します。そのお湯を使用します。

4 最近開発された、セラミックを使った、浄水器「ダイヤモンドクオーツ」で販売されています。
P1040306.JPG
お茶園.jpg
また、水にダイヤモンドセラミックを入れると、とても甘くまろやかな水質に変化するそうです。

このように 健康な水を使用することが大事だと思います。体の70パーセントは水分ですから

健康な体つ゛くりにはかかせられません。環境に応じて自助努力しましょう。

お茶の事ならお気軽にお尋ねください。下記をポチットお願いします。
http://awaji-teashop.com/contact/
後記を楽しみにしてください

コメント

▲トップへ戻る