お茶安心安全注目情報。お茶安心安全の情報入手ならこのサイトを利用して!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

福来茶留 あわちゃんです。
盆も終わりましたが、いかがお過ごしですか。
1クローバー.jpg
今年は夏か゛短いような気がしますが、皆さんの地域はいかがでしょ
盆を知らせる赤トンボもほとんどみませんでした。蝉の泣き声も少ない。冷夏だったと思います。
山手の方は秋の気配がしています。栗の木にいっぱい実がなっていました。
IMG_0892.JPG
IMG_0896.JPG
さて秋と言えば、食欲の秋とも言いますが、自分の体内の免疫について考えた事ありますか。
若いころは免疫の心配はあまり考えなくて良いのですが、齢とると免疫力が極端に減ります。
その為、病気に対しての抵抗力弱くなります。

免疫の役割はこ゜存知ですよね、、、、体内の悪い菌を食べてくれるのです。
じゃあ~どうしたら免疫力を強くするためにどうしたらよいのでしょうか?

その方法は、出来るだけ自然の食物を食べる事だそうです。
食物の中に含まれている栄養素を研究機関で臨床データーだしているみたいです。

免疫高める為の、薬効成分の高い食材は、ご飯と発酵食品、根菜類、野菜、海草が原点ですが
お茶も含まれます。



お茶について少しだけお話したいと思います。
お茶の美味しい飲み方ですが、一番大事なのは、水です。
水道水と自然水どちらですか、答えはすぐ解りますね、、、
水道水は水源地の状態で塩素の量が違います、カルキの匂いが場所によって異なります。
なのでカルキの匂いと水質が良くないので美味しく飲めません、そして体内には、安心安全でないものが
あります。都会の井戸水などは水質検査をこころがけたほうが良いと思う。
IMG_0880.JPGIMG_0883.JPG
この画像は手作りの冷水茶 お茶パウダー利用して盆団子作りました。

お茶葉をお湯で抽出した後は出来るだけ、美味しくて香りの良い時、飲用していくと、気分的にアロマ気分になって落ち着きます。夏の飲み方として、熱いまま容器に入れて、そのまましていると赤くなって緑素がなくなり発酵しますので、冷水茶で引用の場合は、急に冷やす事が大事です。この飲み方が安心安全につながります。市販の飲料水(お茶)とは違います。
なので出来るだけ市販の水質管理された自然水を使用して頂き今は自宅まで配送もしてくれますし定期的に
無料で配送してくれます。楽で便利だと思います。ベビー子育てから老人までの生活スタイルに加えてください、健康は財産です。



今日はこの辺で、、、!
お茶の事ならお気軽にお尋ねください。下記をポチットお願いします。
http://awaji-teashop.com/contact/

最後までお付き合い有難うございます    福来茶留

後記ご期待ください。

コメント

▲トップへ戻る